野菜の絞り汁

骨粗しょう症に青汁は効果があるのか?

骨粗しょう症はカルシウムだけではなく、ビタミンB、ビタミンKが不足しても起こります。
そういう意味では、青汁はカルシウムもビタミンB、ビタミンKも含まれているので、骨粗しょう症の予防になるといってもいいでしょう。

基本的に、ケールの生葉100gあたりには牛乳1本分(200ml)のカルシウムが含まれていているといわれており、ビタミンを多量に含まれています。
またケールの青汁自体が飲みにくいことから、牛乳と一緒に飲むことで青汁のカルシウムと牛乳のカルシウムが一緒に摂れるのですから、一石二鳥と言えるでしょう。

また青汁には野菜が持つ体内をアルカリ性にする特徴を利用して、カルシウムが溶け出すのを防ぐという効果が期待出来、これらは他のカルシウムを持つ物にはない効果といえます。
カルシウムが溶け出すというのは言葉の通り、骨から溶け出すことです。
カルシウムと言うのは骨や歯の形成だけではなく、各細胞にも使われる成分で、なかでも心臓の筋肉や脳などにも必要とされるのです。

よくイライラしている人にカルシウムが足りていないと比喩するように言うのは実際に足りないとイラつくことが多いからなのです。
生命活動の優先順位から、カルシウムが足りていないと判断されると骨からカルシウムは奪われます。
それも骨粗しょう症の原因のひとつといえるのです。
青汁を毎日飲めばカルシウム不足は防げますので、骨粗しょう症に青汁は効果はあるといえるでしょう。

ちなみに、ケールの青汁以外にもカルシウムやビタミン類は含まれていますので、ケールの青汁を飲むことが苦手という人は他の青汁をお試しください。
そしてそんな青汁のなかで「えがおの青汁」はマグネシウムとビタミンDによってカルシウムを体内に効率よく吸収しやすい働きがある青汁なのです。
飲みやすさでも高い評価を受けている青汁ですので、カルシウム不足が心配な人にとってはお勧めといってもいい青汁です。
毎日飲んでカルシウム不足を防ぎ、骨粗しょう症を予防しましょう。
Copyright(C) 腸内環境の改善 All Rights Reserved.