野菜の絞り汁

便秘解消によい青汁はどれ?

便秘解消にいいのは食物繊維が豊富な青汁です。
今回は、食物繊維が多いとされている青汁を挙げていってみましょう。
「ラフェルサの緑がおいしい青汁」は厚生労働省から認可された特定保健用食品です。
青汁の中でも珍しくトクホの資格をもった青汁です。

注目するのは、難消化性デキストリンというとうもろこしから作られたという水溶性の食物繊維です。
元々不足しがちな食物繊維を補う目的で作られたというのですから、食物繊維が豊富な青汁です。
しかも消化酵素で消化されにくいために腸まで届き、便秘の解消に大いに役立つ青汁とされています。
国内の契約農家が無農薬で作ったケールを使用し、また超徴粉砕製法によってケールをそのまま粉砕し、食物繊維が豊富な状態で仕上げています。

「DHCのケール青汁+食物繊維」も厚生労働省から特定保健用食品として認可されています。
ケールをまるごと乾燥、微粉砕した独自製法により水溶性食物繊維が入っており、食物繊維の難消化性デキストリンが腸まで届いて便通を良くしてくれます。
ちなみにセロリに換算しますと7本分の食物繊維が入っていることになります。

「キューサイのはちみつ青汁」は飲みやすいケールの青汁として有名ですが、耐熱性に優れた「有胞子性乳酸菌」が腸内の調子を整え、体内にたまった毒素や老廃物を排出してくれるという効果を持っています。
その数は2億個と言われ、普通の善玉菌のように腸に届く前に死滅することなく、きちんと生きたまま腸に届いて便通を改善してくれます。

他にも、ハチミツは体内吸収性が高いためので、ケールの栄養分の吸収率を良くしてくれる効果も期待できます。
他にも生きたまま腸まで届く青汁や食物繊維が豊富な青汁が多々あり、便通を良くしてくれる青汁はたくさんあります。
普通の青汁でも十分に便通は改善されますが、あまりに効き目がない場合にはこうした腸に働きかける青汁を選ぶということも考えてみてはいかがでしょうか。
Copyright(C) 腸内環境の改善 All Rights Reserved.