野菜の絞り汁

粉末タイプの青汁を美味しく飲む方法

粉末タイプの青汁を水に溶かしてシェイクするのでは毎日、同じ味です。
そこで皆さん、様々な飲み方で工夫しています。
まず一番多いのは、牛乳に溶かし入れることです。
抹茶オレのようになって、まろやかで美味しく、青汁の青さが軽減されます。

しかも、牛乳はカルシウムが多く含まれています。
カルシウムというのは歯や骨の形成にも欠かせませんが、細胞の活動を促してくれます。
特に心臓の筋肉にも関わっていますので、いざという時には骨からカルシウムを摂ってでも使われます。
体内に留めておける成分で身体の機能にも役にたちます。

またアイスクリームなどに入れて混ぜ合わせれば、抹茶のアイスクリームにもなります。
冷たい感覚で、ますます青汁の味が分からなくなります。

また、その関連で最近はやり出したものが青汁のスムージーです。
元々は凍らせた野菜や果物を使用したシャーベット状の飲み物で、冷凍タイプが飲めない人が始めたようなのですが、最近では粉末タイプでも手軽に作ることができます。
アイスクリームに粉末青汁を混ぜて、お好みでヨーグルトや果物を入れることによって冷たくて、栄養価の高いグリーンスムージーが出来上がります。

ミキサーなどをわざわざ使いたくないという人には、100%還元フルーツジュースに混ぜるのがお勧めです。
元々家で青汁などを作る時には、その野菜の味を緩和させて飲みやすくするために、フルーツを入れたりします。
野菜と果物は相性がいいのです。

ちなみに100%還元フルーツジュースをお勧めするのは毎日飲むことによって糖分の心配を減らす為です。
糖度の高いジュースを飲むということは、青汁の効果を軽減してしまいますので、気をつけましょう。
これは青汁にハチミツを入れるのと同じような意味があります。
青汁に甘みを加えたい場合、砂糖の場合、糖分をエネルギーに変える働きを持つビタミンBを摂取できずに消費してしまいます。
ハチミツはビタミンやミネラルが含まれているので問題ありません。
山田養蜂場のはちみつを使った青汁はおいしくて人気の青汁です。
Copyright(C) 腸内環境の改善 All Rights Reserved.