野菜の絞り汁

溶け残りの少ない粉末青汁はどれ?

青汁は溶けやすいようにそれぞれに工夫されていますし、専用のシェーカーも付いているものが多いのですが、溶け残りや飲む時にザラッとした感触がありますと、やはり飲みにくいですし、残っている青汁も新たに薄めて飲んでしまいます。
そんななか「サントリーの極の青汁」は青汁の粉末を小さく溶けやすくすることで、水は勿論ですが他の様々な飲み物やスープなどにも簡単に溶けるように工夫されています。
そのことからや大麦若葉や明日葉といった飲みやすい味の青汁として、飲みやすい青汁の上位に入っているといってもいい青汁になっています。

また「ファンケルの青汁」も全体的に溶けやすく吸水性の高い青汁として人気です。
ただしケールが原材料のためか、溶けきっていても苦味成分が強いということから飲みやすい青汁という点では選ばれてはいません。
そういう意味では、溶けきる事よりも味を重視して選んでしまうということが言えるでしょう。

「えがおの青汁」はそういう意味では断トツの人気を誇ります。
味の飲みやすさだけではなく、スプーンで10回〜20回かき混ぜるだけで溶けてしまえる青汁です。
味も抹茶風味や緑茶に近いなどといろいろあるようですが、味のよさ、溶けきって喉にかからない飲みやすさなどから青汁の中でも飲みやすい青汁として、たいていのサイトにおいて選ばれています。

「ふるさと青汁」も明日葉や大麦若葉、桑の葉を使った青汁ですが、意外とすっきりした味わいで、シェーカーいらずで溶ける青汁です。
だいたいスプーンで10回ほどで溶けるとされていますが、不安ならばよくかき混ぜて飲んでください。
こちらの青汁も味や溶けきった飲みごこちなどから、飲みやすい青汁の上位に選ばれている青汁です。

まだまだ他にも溶けやすく飲みやすい青汁はあります。
溶けやすい青汁は飲みやすい青汁と同じかとされればそうではありません。
飲みやすい青汁の常に上位にある青汁でも溶けきらないという問題はあるようです。
ちなみに人気NO.1の緑効青汁は飲みやすさにこだわっているようです。
Copyright(C) 腸内環境の改善 All Rights Reserved.