野菜の絞り汁

青汁を効果的に摂取する方法

青汁には様々な効果があります。
そのために、毎日飲むことは前提になっているといってもいいでしょう。
飲みやすい青汁を選んで飲むのでしょうが、毎日飲むことが嫌になるまではいかなくても飽きてきてしまうこともあります。
そんな時には水に溶かした青汁として飲むのではなく、他の飲み物に溶かしたり、料理に使ったりするのがよいでしょう。

朝、健康的に飲むというのもいいのですが、食欲がなく朝食を食べたくないという人にお勧めなのが、青汁粥です。
余り物のご飯でいいので炊いて、青汁を入れれば茶がゆのような朝食が摂れます。
お粥も胃に重いという人には、みそ汁に入れて飲んでもいいでしょう。
前日の夜の残りでもいいですし、なければインスタントでも十分です。
朝から朝食を食べるという習慣をつけて胃腸を動かしましょう。
青汁が入っただけで軽い朝食も栄養満点の食事に変わります。

また健康に気を付けているけれど、小腹が空いてついスナック菓子などを食べてしまうという人がいます。
スナック菓子もたまにはいいですが、あまり健康にいいものとは言えません。
そこで青汁で作ったおやつを食べるようにするのです。
会社などで摘まむのならば、青汁入りのクッキーなどがいいのですが、そんなの作れるのは休みくらいでしょう。

そこでホットケーキミックスを使うのです。
ホットケーキミックスに青汁を入れて、他の材料を入れ、オーブンでカップケーキが、蒸し器で蒸しパンが作れます。
粉を少なくして2、3口で食べられるものを数個用意しておけば、自分一人でも、友人と一緒に食べることも可能です。
残業で遅くなる時の夕飯前の軽食にもなるでしょう。

青汁はどんな料理にも飲み物にもあうために、摂取方法にも様々な方法があります。
自分が青汁にどんな目的をもって摂りたいと考えているのかをよく検討して、効率のよい時間に摂れるようにしたり、摂りやすくする工夫はいかがでしょう。
ダイエットの時には、一番食べる量の多い夕飯前に飲むのがお勧めです。

こちらの口コミで評判の青汁ダイエットも是非ご覧ください。
Copyright(C) 腸内環境の改善 All Rights Reserved.